『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話の視聴率と感想!見逃したら

『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』は、ハードボイルドの世界を彷彿とさせる女探偵のものがたり。
女子高生の家出人捜索のためにミチルに話を聞いたタイミングで、ミチルの友人が殺される事件が起こる。

この5話の視聴率とあらすじ、感想を紹介します。
時間の限られたあなたに、動画配信サービス(VOD)の情報も併せてお伝えします。

スポンサーリンク

『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話の視聴率

ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

『ハムラアキラ』5話の視聴率

2月14日放送の第4話の視聴率3.4%
前回から0.7%下がっています。
平均視聴率は3.8%

2月21日放送の第5話の視聴率は、まだ発表されていません。
発表され次第掲載します。

『ハムラアキラ』の視聴率の推移

話数 放送日 視聴率
1話 1月24日 4.8
2話 1月31日 3.0
3話 2月7日 4.1
4話 2月14日 3.4
5話 2月21日
平均 3.8


『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話のあらすじ

第2章を面白く観るために『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~第2章』の相関図を見てみましょう。

『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』第2章の相関図

5話「悪いうさぎ X」のあらすじ

たび重なる不運に見舞われ、探偵を辞めようとしていた葉村晶(シシド・カフカ)だったが、先輩探偵の村木(池田成志)からの強引な誘いでリゾート会社会長・滝沢(大鶴義丹)から新たな依頼を受けることになる。
家出した彼の娘・美和(田中珠里)の行方を友人の女子高生・平ミチル(井頭愛海)から聞き出してほしいという。
奇妙な依頼に戸惑う葉村だったが、ミチルと接触する。
なぜか挑戦的なミチル。そ
んな中、ミチルの友人で女子高生・綾(小野花梨)が殺されるという事件が起きてしまい、この依頼がただ単なる家出人捜索ではない、と葉村は思い始め・・・。

5話「悪いうさぎ X」の予告編

『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話の感想

5話「悪いうさぎ X」の感想

感想をヤフーから

原作とドラマ
投稿者:pok*****さん
このドラマは元々原作あり、短編または長編小説一本をドラマに仕立てている。
事件の経過もそれに伴う探偵の思考や行動も、小説の長さの中で展開されるになんら不自然さはない。

45分用のドラマは時間内に視聴者に分かるように起承転結のパターンに納めて作っている。

このドラマの展開が分かりにくいのであれば、それは原作を読んでる雰囲気と理解した方が良い。

この主役の探偵は直感は優れているが、ホームズでも杉下右京でもない普通の人なので、無駄な行動無駄な思考がある。

それがまたこの主役の魅力でもある。
そういうのを楽しんで。

 

 

今期唯一、何度も観直す作品
投稿者:man*****さん
1度観ただけではわかりにくい、ということももちろんある。

でも、繰り返し視聴に耐えられるドラマだと思う。

 

キャスティング、脚本、映像、音楽。統一感がすごい。

目指しているものがしっかりしている。

意図したところが、こちらにきちんと伝わっている。

制作陣の力量を感じる。

 

ダークで、おしゃれで、どこかノスタルジック。

雰囲気のある世界観の中で、気だるい、なげやりな主人公が、まきこまれつつもいつしかひたむきに、事件を追ってゆく。
その真剣さに、魅了されているのだと思う。

 

 

音楽イイです
投稿者:kin*****さん
今回の事件は興味深い。

バラバラのパズルが理路整然とムダなく組み立てられるのが好きな人は無理だと思う。

 

申し出た部下達も見つけといて話聞き出せないポンコツだし。

晶も冴まくる設定ではない。

 

しかし女の子達の反応から人間関係を想像していくのはおもしろかった。

親が金持ちでも独特の子供達が大人に本当を話したがらないのも無理はない。

 

黒いウサギが檻に入ってて「悪いウサギだから」に反応するミチル。

彼女達は自分が異質だと自覚してる。

晶もそうだ。

 

金持ちのおかしな大人達に本音でズバリ失礼な事言う晶に笑った。

大鶴義丹さんも筒井真理子さんも適役ですね。

 

 

XYZ 第一シリーズの本丸
投稿者:fia*****さん
勝手にシリーズワンにしてますが~何かイイぞ探偵物語!後二回必見しま―す。

兎事件、怪し過ぎる皆々様の歪みの狂演が「ヒエ―」の豪華さ。

筆頭筒井ホラーの気色寒さが流石。

 

探偵が辿り着く終着駅、扉の開放に待つのは螺旋な貞子チックな気がしてしょうがない。

柵、格子、檻に囚われる兎、「わるい」の意味あいがまたまたディ―プブローに観る側を侵食する。

 

カフカフアッション巡りが素敵にカッチョいいです。

やって欲しいシリーズセカンド!

ストレートからのヘアチエンが女優取り組み期待を益々高めてしまいますね。

 

 

未だに私の頭から離れずにいる言葉がある。
投稿者:bri*****さん
黒い羊と黒のマーチン。

最初にこの言葉を浮かべてパッと出てきたのは欅坂の“黒い羊“と言う曲。
一見このドラマとは何ら関係の無いはずの欅坂の“黒い羊“。

 

今でも忘れられない。

スズがアキラに言い放った「あんただって同じ黒い羊…」

スズが言う“黒い羊“の意味とは何だったのか…
そこには「のけ者」「やっかい者」「見捨てられた者」「変わり者」。
と言った意味がある。

白い羊の群れに一匹だけ混ざった黒い羊が仲間と認められずに排除されてしまう。
まさに社会に馴染めない者。
社会不適合者。

 

そして、欅坂が歌う“黒い羊“も、
仲間でありながらもその集団に馴染めない者を決して仲間とは認めず、厄介者として迫害したり、排除してしまう様なことを表現している曲。

スズが言った“黒い羊“と欅坂が歌う“黒い羊“。

奇しくも“黒い羊“を歌う彼女達の足元は、アキラと同じ黒のマーチンだ。

 

 

古い探偵小説の世界観を醸し出していて最高

観たいのに時間の都合がつかなかったり、録画を忘れたら…

『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』を見逃したら

『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』は再放送があります。
放送系列:NHK総合
再放送は:毎週火曜日25:25~(毎週水曜日01:25~)

また、動画配信サービス(VOD) からも観ることができます。

『ハムラアキラ』オンエアから1週間以内に観れるVODは2つ

NHKの有料で配信する動画サービス《NHKオンデマンド》でも、『ハムラアキラ』を無料で観ることができます。
期間限定になりますのでご注意ください。
>>> NHKの有料動画配信サービス《NHKオンデマンド》はコチラから

動画配信サービス《U-NEXT(ユーネクスト) 》の無料トライアルで、NHKの『ハムラアキラ』を今すぐ無料で観ることができます。
こちらも期間限定になりますので、注意してください。
>>>オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》の無料トライアルはこちらから

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は【 U-NEXT 】サイトにてご確認ください。

『ハムラアキラ』1話~最新話を観れる動画配信サービス(VOD)は?!

NHKの有料で配信する動画サービス《NHKオンデマンド》でも、『ハムラアキラ』を観ることができます。
>>> NHKの有料動画配信サービス《NHKオンデマンド》はコチラから

オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》で、『ハムラアキラ』の1話~最新話までを観ることができます。
《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》は《NHKオンデマンド》を《U-NEXT》のサービスポイントでカバーできるので、『ハムラアキラ』のほかNHKの「大河ドラマ」や「各種ドラマ作品」も今すぐ観れるので超お得!
>>>オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》の無料トライアルはこちらから

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は【 U-NEXT 】サイトにてご確認ください。

まとめ

『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話の視聴率と感想!見逃したら
はいかがでしたか?
ここでは、
『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話の視聴率
『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話のあらすじ
『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話の感想
『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』5話のを見逃したら
について紹介しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも興味が湧いたり面白かったら、
《下のバナー》をポチっとして頂けると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

感謝します^^

スポンサーリンク