『アリバイ崩し承ります』2話のあらすじと予告!視聴率と感想は?

浜辺美波主演の『アリバイ崩し承ります』は、「2019本格ミステリ・ベスト10」国内ランキング1位を獲った作品をはドラマ化した、テレビ朝日の連続ドラマ初主演作。
浜辺美波の小悪魔的な魅力と原作に裏付けられたトリック、脇を固めるようにフォローする安田顕ら曲者ぞろいの味のある演技も面白い。

ここでは2話のあらすじと予告編、視聴率と感想を紹介します。

スポンサーリンク

時間の限られたあなたに、動画配信サービス(VOD)の情報も併せてお伝えします。
『アリバイ崩し承ります』2話のあらすじ

アリバイ崩し-2
Image by Gerd Altmann from Pixabay

2話「ストーカーのアリバイ」のあらすじ

包丁で胸を刺された女性の遺体が発見され、那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)、刑事・渡海雄馬(成田凌)らが臨場する。

殺された女性は、医科大学の教授・浜沢杏子(星野真里)。
遺体の第一発見者で杏子の弟・浜沢安嵐(金井勇太)は杏子の元夫・菊谷吾郎(忍成修吾)が犯人に違いないと言い張るが、菊谷には友人と飲食店にいたという鉄壁のアリバイがあった…!

そんな中、捜査一課の面々にバレンタインのマカロンを配りにきた、時計店店主・美谷時乃(浜辺美波)は、事件の詳細に興味津々。
こっそり捜査会議に聞き耳を立てていたが、「アリバイ成立」という言葉には、反応せずにはいられない。

一方、弟の安嵐には多額の借金があるうえ、杏子の高額な生命保険の受取人になっていることが判明。
捜査本部は保険金目当ての殺人として、容疑者を安嵐に切り替えるが、菊谷の犯行を信じる察時は納得ができない。
孤軍奮闘し、アリバイ崩しに挑むも大苦戦する察時に、時乃は意気揚々と協力を申し出る。

はたして時乃は、予測不能な時間のトリックを崩し、女性教授殺人事件を解決することができるのか――。

そして、察時が時乃の家に下宿していることを知ってしまった雄馬は、嫉妬でイライラ。
あげく、察時は本当に自力でアリバイ崩しをしているのか…!?と、疑いの目を向け始める。

『アリバイ崩し承ります』2話の予告編

『アリバイ崩し承ります』2話の視聴率

2月8日放送の第2話の視聴率は4.5%
前回より0.7%下がっています。

『アリバイ崩し承ります』の視聴率の推移

話数 放送日 視聴率
1話 2月1日 5.2
2話 2月8日 4.5
3話 2月15日放送予定
平均 4.9

『アリバイ崩し承ります』2話の感想

第2話「ストーカーのアリバイ」の感想

感想をヤフーから

久しぶりに胸くそ悪くなった。-14
投稿者:jan*****さん
浜辺さん演じる時乃が、殺人事件が起きて喜々とはしゃいでいることに、胸くそ悪くなった。

浜辺さんの天真爛漫な印象が強すぎるだけに、気持ち悪い。

あと、入浴シーンでボソッということが怖すぎる。

 

人が亡くなっているのに、「アリバイ崩しの仕事ができる」と喜ぶことに罪悪感はないのだろうか?

原作を知らないけど、原作でもこんな主人公なのだろうか?

また、今回出演の星野さんが久しぶりに薄幸?

いや、単純に頭の悪い女性役を演じていて気持ち悪くなった。

弟の借金を返すために、元夫に自分の殺害を依頼するとか気持ち悪い。

 

 

原作は未読だが-10
投稿者:sak*****さん
他の皆さんが言うように、
お風呂で食事と殺人事件を喜んでいるような主人公は良くないね。

 

キャストのみなさんには、
もっといいドラマで活躍していただきたい。

 

 

風呂で食べ物を食べてはいけません!!-9
投稿者:nya*****さん
いくらドラマとはいえ、入浴中に食事とかありえません!!!見ていて気持ちいいものではありません。

また他の方のコメントにもありましたが、人が亡くなっている事件にも関わらず、そのことを喜んでいるような設定にも、違和感を感じます。

出演者がとっても魅力的なだけに、残念です。

 

 

構成が下手過ぎなのだと思う-9
投稿者:str*****さん
ドラマとして視聴者側が展開を想像して答え合わせを楽しむような構成ではないため、ドラマ側から話を一方通行で伝えられているだけと感じ、全然楽しめない。

時計屋の娘という設定もそれが事件解決に直接役立っているわけではなく、ヒーローの変身アイテム程度の関係なさだ。
他に面白さを感じる要素や、突き抜けた何かが有るわけでもない。
最後に事件の真相を語られても、後出しジャンケンでドヤって言われている感が強く、しらけてしまうだけ。
キャスト陣に頼り切った駄作だと思った。

コレ見るくらいなら他の日になんとなく録っていた番組やNET動画見るほうがまだマシなレベルで時間の無駄。
というわけで、4話くらいまでは見るつもりだったけど、早々に離脱しまーす!

*数字(-数)はこの感想に票を入れた人数を示します。

エンタメ総合ニュースから

happy

今回も良かった!!可愛かった!歌ももっと聞きたい!
来週以降も楽しみ!
163-24

 

 

nam*****
同性から見てもほんとにかわいい!
ドラマはもちろん、他の番組も出演してると見てしまいます。
なにをやっても嫌味がなく、好感が持てます。
79-6

 

 

aot*****
ヒロインの可愛さが脚本の不備を帳消しにするというある意味退廃的な作品なのだが、来週も楽しみにしてます!
100-38

*数字はこの感想に票(yes-no)を入れた人数を示します。

観たいのに時間の都合がつかなかったり、録画を忘れたら…

『アリバイ崩し承ります』を見逃したら

『アリバイ崩し承ります』を見逃しても、動画配信サービス(VOD) から観ることができます。

『アリバイ崩し承ります』オンエアから1週間以内に観れるVODは3つ

民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》で、『アリバイ崩し承ります』を無料で観れます。
期間限定になりますのでご注意ください。
>>> 民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》はコチラから

ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》でも、『アリバイ崩し承ります』を無料で観れます。
こちらも期間限定になりますのでご注意ください。
>>> ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》はコチラから

テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》でも、『アリバイ崩し承ります』を無料で観れます。
こちらも期間限定になりますのでご注意ください。
テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》はコチラから

『アリバイ崩し承ります』1話~最新話を観れる動画配信サービス(VOD)は?!

オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》で、『アリバイ崩し承ります』の1話~最新話までを観ることができます。
>>>オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》のお試しはコチラから

なお本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

『アリバイ崩し承ります』2話のあらすじと予告!視聴率と感想は?
はいかがでしたか?
ここでは、
『アリバイ崩し承ります』2話のあらすじ
『アリバイ崩し承ります』2話の予告編
『アリバイ崩し承ります』2話の視聴率
『アリバイ崩し承ります』2話の感想
『アリバイ崩し承ります』2話を見逃したら
について紹介しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも興味が湧いたり面白かったら、
《下のバナー》をポチっとして頂けると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

感謝します^^

スポンサーリンク