『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』Wキャストとコメント!

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』は個性あふれる魅力的な横浜の港町を舞台に、キャラの全く違う“刑事”と“検事”の凸凹コンビが事件を解決していく。

映画『GONIN サーガ』(2015年)でも共演している桐谷さんは、自信と同じ大阪生まれの人間くさい“元体育教師の転職刑事”を、東出さんは勉強一筋すぎて世間からズレまくっている“東大卒の頭でっかちな検事”になっている。

脚本は大河ドラマ『龍馬伝』や『海猿 ウミザル』など個性的な”男”を描くのが上手な福田靖さんのオリジナルストーリー。

ここではこんなキャストやスタッフなどの基本情報に加えて、ドラマにかける思いが分かるコメントや予告編などをご紹介!

時間の限られたあなたが、リアルタイムであるいは配信サービスで”観る?観ない?”の判断の参考になれるよう紹介します。

スポンサーリンク

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』のキャストとスタッフ

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』Wキャストとコメント!

Image by BottonDown from Pixabay

『ケイジとケンジ』のキャスト

主演:桐谷健太・東出昌大
出演:比嘉愛未、磯村勇斗、今田美桜

桐谷健太:仲井戸豪太

桐谷 健太(きりたに けんた)


生年月日:1980年2月4日
出身地:大阪府大阪市北区
事務所:ホットロード
主なドラマ(有名作品):『ROOKIES』(2008年4月~、TBSテレビ系列)

役名:仲井戸豪太(なかいど ごうた)
高校の体育教師から転職した神奈川県警横浜桜木警察署の刑事。
体育系の性格がそのまま出ている分かりやすい性格。

東出昌大:真島修平

東出 昌大(ひがしで まさひろ)


生年月日:1988年2月1日
出身地:埼玉県
事務所:ユマニテ
主なドラマ(有名作品):『コンフィデンスマンJP』(2018年4月~、フジテレビ系列)

役名:真島修平(ましま しゅうへい)
東大法学部卒の超エリートで横浜検察庁の検事。
エリートゆえにプライドが高く、刑事を「検事の駒」としか考えていない。
豪太とは折り合いが悪いが、そのくせ妹のみなみが気にかかって・・・。

『ケイジとケンジ』のスタッフ

原作:オリジナル
脚本:福田靖『海猿 ウミザル』(2004年公開)
演出:本橋圭太『緊急取調室』(2014年、テレビ朝日系列)
主題歌:宮本浩次『ハレルヤ』



『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』コメントを聞いてみる

桐谷健太さんのコメント

コメント

出演が決まった時の思いは?
連続ドラマは初主演なので、本当に嬉しいです。17年前にデビューした時のドラマも、テレビ朝日さんだったので、時を経て主演に迎えてくださった太っ腹なところ、先見の明……素晴らしいことだと思います(笑)。そして、東出と一緒に出演することが出来て嬉しいです。

台本を読んでの感想は?
脚本の福田さんとは『連続テレビ小説 まんぷく』(NHK)でご一緒させていただきましたが、ストーリーに登場人物をはめていくのではなく、登場人物がちゃんといて、そのキャラクターたちがぶつかり合ったり協力し合ったりして物語を紡いでいく……みたいな台本を書かれる方という印象なので、演じていて違和感がなく、すごく素敵な台本だなと思いました。

どんなバディになりそうですか?
全然違う二人が、反発しあいながらも「事件を解決したい」という共通の目的に向かっていくんですが、きっと僕の中にも仲井戸豪太がいるし、東出の中にも真島修平はいるっていうことをすごく感じていますから、撮影を重ねるごとにどう変わっていくのか予測不能で。東出との火花のちらしあいも楽しみですね。

ドラマを楽しみにしている方へメッセージを!
暗い話題も多いですが、そんな中、木曜夜9時、1時間だけでも皆さんが明るく楽しい気持ちになっていただけたら。そういう気持ちは連鎖すると思っているので、それが広まって、日本中が元気になるといいな、と思います! まずはこの1時間、日本の犯罪率を下げます!

出典:ドガッチ

東出昌大さんのコメント

コメント

出演が決まった時の思いは?
事件モノ、医療モノというのは、お芝居の中でも難しいジャンルと感じていたのですが、今回検事役をいただき、そういうチャンスを得られたんだな、と感慨深いものがありました。桐谷さんとは共演経験がありますが、本当にテレビから出てきた“そのままの兄貴”な方なので、この先輩となら今期最強のタッグになれるんじゃないのかな、と期待と確信を胸の内に秘めています。

桐谷の印象は?
お芝居も普段お話している時も、とても自然体ですが “全力”という印象です。エネルギーを保ちながら動き続けることが出来るのは、すごいことだと思います。それでいて、撮影では常にトップギアでいながら、細かいところも熟考していらっしゃる、そういうお姿は、先輩として広い背中を見せていただけているな、という印象です。がっぷり四つに組んで、最強のタッグになれればな、と思います。

修平が思いを寄せるみなみ(比嘉愛未さん)とのシーンも楽しみです。
そこは修平の人間味が駄々洩れしていますね。すでに一緒のシーンを撮影したのですが、比嘉さんは大きな勘違いをしていて「東出さんって(素も)修平さんみたいですね」と言われたんです。「それはこの役をやっているからスタジオでもそういう振る舞いをしているだけであって、僕は決して修平のような人間じゃないよ」と声を大にして言いたいです!

ドラマを楽しみにしている方へメッセージを!
豪太と修平という二人は、凸凹コンビではあるけど、絶対に裏切らない正義感があります。この1時間は晴れやかな気持ちで、見終わった後に元気をもらえる作品になるのではないかな、と思っています。

出典:ドガッチ

宮本浩次さんのコメント

コメント

横浜が舞台、男ふたり、しかも刑事と検事が主人公とプロデューサーの方から明快なテーマをいただき、それを受けて、都会的で爽やかでそして男らしい曲にしたいと思いました。
主人公の桐谷さん、東出さんの顔を思い浮かべながら、明るい気持ちで作り上げました。

歌詞で悩んだとき、最後は「宮本節で」という頼もしい言葉もいただき私なりの男らしさを追求した渾身の作です。

このドラマが盛り上がるよう、彼ら、桐谷さん東出さんが活躍しているイメージで作りました。
ドラマと一緒に楽しんでいただけたならこんなに嬉しいことはありません。

出典:ナタリー

ads

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』のあらすじと予告編

『ケイジとケンジ』のあらすじをサクッと

桐谷健太と東出昌大がダブル主演を務める完全オリジナルストーリー。
桐谷演じる元体育教師という異色の刑事・仲井戸豪太と、東出演じる東大卒の頭でっかちな超エリート検事・真島修平が、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かう姿を描く。
出典:ザテレビジョン

予告編をどうぞ

『ケイジとケンジ』の放送予定

放送系列:テレビ朝日系列
放送開始:1月16日(木)21:00~

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の動画配信サービスの予定…

『ケイジとケンジ』オンエアから1週間以内の場合

民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》で、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』を無料で観れます。
期間限定になりますのでご注意ください。
>>> 民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》はコチラから

ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》でも、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』を無料で観れます。
こちらも期間限定になりますのでご注意ください。
>>> ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》はコチラから

テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》でも、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』を無料で観れます。
こちらも期間限定になりますのでご注意ください。
テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》はコチラから

『ケイジとケンジ』オンエアから1週間を超えていたら

オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》で、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の1話~最新話までを観ることができます。

>>> オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》のお試しはコチラから

なお本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の公式サイト&SNS

公式サイト:ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜
ツイッター:ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜

まとめ

ここでは、
『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』Wキャストとコメント!
・『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』のキャストとスタッフ
・『ケイジとケンジ』コメントを聞いてみる
・『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』のあらすじと予告編
・『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の動画配信サービスの予定…
・『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の公式サイト&SNS
について紹介しました。

あなたの限られた時間の中で、リアルタイムであるいは録画予約、配信サービスで”観る?観ない?”の判断の参考になれるたら幸いです。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも興味が湧いたり面白かったら、
《下のバナー》をポチっとして頂けると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

感謝します^^

スポンサーリンク