『ケイジとケンジ』5話のあらすじと予告編!視聴率と感想は?見逃したら?

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』は、2015年度から2年連続で「CMタレント好感度ランキング」男性部門第1位を獲得した、au三太郎シリーズでお馴染みの桐谷健太さんの主演作品。
桐谷さん演じる体育会系熱血刑事と、エリート検事役を行いながらプライベートでは四面楚歌の東出昌大さん、間に比嘉愛未さん、今田美桜さんが花を添えた作品。

豪太(桐谷健太)らの誤認逮捕(?)の相手が、ひかる(今田美桜)の記憶により過去の凶悪犯の可能性が浮上した。

ここでは5話のあらすじと予告編、感想を紹介します。
時間の限られたあなたに、動画配信サービス(VOD)の情報も併せてお伝えします。

スポンサーリンク

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』5話のあらすじ

ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜

ドラマの相関図
物語りを面白く観るために『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の相関図を見てみましょう。

2月13日放送第5話のあらすじは…
横浜桜木署の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)と目黒元気(磯村勇斗)は居酒屋店へ。
“出世第一の人生プラン”を掲げる目黒は、とうとうと“守りの姿勢”の大切さを語り始める。
すると突然、外から怒号が聞こえてきた。
酒に酔った源義和(深水元基)がけんか腰で、路上に倒れ込む向谷孝太郎(荒川浩平)に迫っていく姿を見た豪太と目黒は、源を現行犯逮捕。
思わぬ手柄にすっかり舞い上がる。

だが、その先に待っていたのはまさかの展開。
源の弁護士・神田川博史(堀井新太)が桜木署へやって来たのだが…なんとこの男、目黒の中高時代の同級生だったのだ!
しかも超やり手の神田川は、最初に手を出したのが向谷であることを示す防犯カメラ映像を、いち早く入手。
あろうことか源を誤認逮捕してしまっていたことが発覚し、豪太と目黒は青ざめる…。

ところがそこへ、桜木署の刑事・毛利ひかる(今田美桜)が源にそっくりな似顔絵を探し出してきた!
実はこれ、3年前に傷害事件を起こし、未だ捕まっていない犯人の似顔絵だという。
大逆転のチャンスを得た豪太たちだが、横浜地方検察庁みなと支部の部長検事・樫村武男(柳葉敏郎)は張り切る警察の暴走を危惧。
部下の検事・真島修平(東出昌大)に、送検の前段階から捜査に加わるよう指示する。
一方、神田川は先手を打ち、同事件の被害者・伊勢谷徹(池岡亮介)と示談交渉を進め…!?

ことあるごとに神田川にやり込められ、思うように捜査を進められない警察と検察。
そんな不甲斐ない状況の中、豪太が放った“ある言葉”が目黒の胸に響き…!



『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時』5話の視聴率

2月13日放送の第5話の視聴率9.3%
前回より反転1.0%上がっています。

『ケイジとケンジ』視聴率の推移

話数 放送日 視聴率
1話 1月16日 12.0
2話 1月23日 9.7
3話 1月30日 10.3
4話 2月6日 8.3
5話 2月13日 9.3
平均 9.9

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』5話の感想

感想をヤフーから

テレ朝がんばって-49
投稿者:dwv*****さん
いろいろあると思うけど、東出をちゃんと出し続けるテレ朝はいいと思う。

 

最後まで放送して欲しい。

 

 

ますます面白くなっている-36
投稿者:jyb*****さん
ドラマとしてかなりうまく構成されていると思います。

ケイジも態度がでかくなっても成長しているので周りが受け入れてるし、ケンジも感情的にならないようでいて、人のためには法律的に成立するように人情を出していて、被害者のためになる柔軟性があって、いい。

東出さんだからぴったり、という対比になっていると感じています。
プライベートなことを超えるいい作品になっているので、続けてほしいです。

 

 

おもしろい-34
投稿者:sab*****さん
テレビでの放送がない地域なので、見逃し配信を待ってからみてます。

こういう楽しいドラマ好きです。面白い!
出演者が誰だからとか関係なく、どのキャラもいい味出してて、楽しい。
いい味出してるのは、各出演者の演技力があるからって考えたら、今の出演者だから面白いのかな?
とにかく、このドラマ好きだわ!

出演者のプライベートは、ドラマには関係ない。
シリーズ化してほしいなぁ。

シリーズ化しないのは、もったいないと思います。
次週が待ち遠しいです(^^)

*数字(-数)はこの感想に票を入れた人数を示します。

エンタメ総合ニュースから

han*****

1話から面白いなと思って毎週楽しみに見ている。
昨日は特に面白かった。

だから、東出の件は本当に悔やまれる。
彼の演技について下手とか言われているけど、このドラマの彼はけっこういい味出してると思う。
打ち切りにならず最後まで楽しませてほしい。
208-48

 

 

mac*****
ドラマ的には結構面白いなと思い見てます。

 

東出叩きが凄いけど コメディタッチのお人好しで頼りないボンボン坊や的な役は結構あってるんような
私生活は別としてですけど。
こんなこと書き込んだら青ポチたくさんになりそう
200-57

 

 

********
桐谷さんの関西弁と標準語を場面に応じて使い分けないといけないのが大変そう。

あれ、意外と頭使うんじゃないかな?
どちらかに統一してあげた方がいいかも。^ ^

でも、桐谷さん、やっぱり関西弁が似合う方ですよね。
136-16

*数字はこの感想に票(yes-no)を入れた人数を示します。

観たいのに時間の都合がつかなかったり、録画を忘れたら…

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』5話を見逃したら

『ケイジとケンジ』5話を見逃しても、動画配信サービス(VOD) から観ることができます。

『ケイジとケンジ』オンエアから1週間以内に見れるVODは3つ

民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》で、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』を無料で観れます。
期間限定になりますのでご注意ください。
>>> 民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》はコチラから

ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》でも、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』を無料で観れます。
こちらも期間限定になりますのでご注意ください。
>>> ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》はコチラから

テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》でも、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』を無料で観れます。
こちらも期間限定になりますのでご注意ください。
テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》はコチラから

『ケイジとケンジ』1話~最新話を観れる動画配信サービス(VOD)は?!

オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》で、『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』の1話~最新話までを観ることができます。

>>> オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》のお試しはコチラから

なお本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

『ケイジとケンジ』5話のあらすじと予告編!視聴率と感想は?見逃したら?
はいかがでしたか?
ここでは、
『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』5話のあらすじ
『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』5話の視聴率
『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』5話の感想
『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』5話を見逃したら
を紹介しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも興味が湧いたり面白かったら、
《下のバナー》をポチっとして頂けると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

感謝します^^

スポンサーリンク