『10の秘密』1話~最終話までの視聴率と感想!見逃したら?

『10の秘密』は向井理が演じる“娘第一主義”で生きてきたシングルファザーが、娘の誘拐から周りの人々の秘密に触れていくクライムサスペンス。
誰が味方なのか?敵なのか?身近にいる人たちの知りたくもない秘密が次々の暴かれていく。

娘が誘拐されてもすぐには信じられないために、「警察に知らせるな」と言われたのに警察署の前で犯人に見られたりするような、慎重さに欠ける父親。
10代の娘の感情を全く理解しきれていないある種抜けた父親を、幼馴染の保育士がカバーしながら犯人を追う。

ここではキャストやスタッフなどの基本情報に加えて、全話のサラッとしたあらすじ、視聴率や予告編。感想などを随時更新していきます。
時間の限られたあなたが何話からでも楽しめるように、見逃した時や1話から全話通して観れる動画配信サービスの情報も紹介します。

スポンサーリンク

『10の秘密』のキャスト&スタッフ

『10の秘密』1話~最終話までの視聴率と感想!見逃したら?

『10の秘密』のキャスト

主演:向井理
出演:仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎

向井理:白河圭太

向井 理(むかい おさむ)
生年月日:1982年2月7日
主なドラマ:『わたし、定時で帰ります。』(2019年4月~、TBSテレビ系列)

役名:白河圭太(しらかわ けいた)
14歳の娘を持つ建築確認検査員。
妻の由貴子から10年ほど前に離婚を求められてシングルファーザーになる。
そこには妻の上昇志向のほかにも訳があるようだが…。

仲間由紀恵:仙台由貴子

仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)
生年月日:1979年10月30日
主なドラマ:『美しい隣人』(2011年1月~、フジテレビ系列)

役名:仙台由貴子(せんだい ゆきこ)
大手建設会社の帝東建設の顧問弁護士。圭太の元妻。
幼い娘と離婚届を置いて家を出たまま。

仲里依紗:石川菜七子

仲 里依紗(なか りいさ)
生年月日:1989年10月18日
主なドラマ(受賞作品):『 逃げる女』((2016年1月~、NHK総合))

役名:石川菜七子(いしかわ ななこ)
圭太の自宅の近所に住む保育士。
圭太の母から嫁にと言われるほど仲の良い関係。

『10の秘密』のスタッフ

原作:脚本の後藤法子のオリジナルストーリー
脚本:後藤法子『チーム・バチスタシリーズ』(2008年~2014年、フジテレビ系列)
演出:宝来忠昭(1話担当、ほか)



『10の秘密』の視聴率

『絶対零度』の視聴率の前に、これまでのこのドラマ枠の視聴率の推移を見てみましょう。

同枠「火曜21時」の視聴率の推移

フジテレビ「火曜21時」の過去1年間のドラマタイトル

2019秋ドラマ-まだ結婚できない男
2019夏ドラマ-TWO WEEKS
2019春ドラマ-パーフェクトワールド
2019冬ドラマ-後妻業

フジテレビ「火曜21時」の過去1年間の視聴率の推移をみると…

最高視聴率は8.7%
最低視聴率は5.1%
平均視聴率は6.4%
だった。

最高視聴率 最低視聴率 平均視聴率
2019秋ドラマ 11.5 7.7 9.3
2019夏ドラマ 8.4 5.4 6.5
2019春ドラマ 7.1 5.8 6.4
2019冬ドラマ 8.7 5.1 6.2
平均 8.9 6.0 7.1

『10の秘密』の視聴率だけをみると物足りない数字ですが、2019年秋ドラマ『まだ結婚できない男』の次に数字が出ています。

『10の秘密』の視聴率の推移

話数 放送日 視聴率
1話 1月14日 8.9
2話 1月21日 7.9
3話 1月28日 6.7
4話 2月4日 6.2
5話 2月11日 5.4
6話 2月18日 6.4
7話 2月25日 6.0
8話 3月3日 6.4
9話 3月10日 6.9
最終回10話 3月17日
平均 6.8

『10の秘密』の予告編と感想!あらすじを少し

面白く観るために、最初に『10の秘密』の相関図を観ておきましょう。

『10の秘密』の相関図

1話

1話のあらすじ

元妻・由貴子(仲間由紀恵)と別れ、14歳の娘と暮らしていた圭太(向井理)に、ある日非通知で着信が入る。
謎の人物から「娘を預かった。母親を捜せ」と告げられた圭太はぼうぜんとする。

1話の予告編

1話の感想

感想をヤフーから

 

向井理さんが中学生娘の父親役?
投稿者:iol*****さん

先ず違和感。
娘が園児の頃は未だ見れましたが中学生ともなると兄妹でも無理があるし叔父さん姪にしか見えない。

 

向井君の演技にも一生懸命なのは分かるけどセリフに緊迫感ないし始終笑ってるような感じがします。

仲間さんの鼻声も聞き取りにくいし夫婦役でなく姉弟なら違和感無しじゃない?。

 

この二人に娘のブスさに驚き、未だ何かを知って隠してそうな友達の方がピッタリでは?。

年相応に渋さを増した顔の演技は良いけど渡部篤郎さんの一本調子の語尾が聞き取りにくいだみ声にはウンザリ。

ストーリーのテンポは良いけど無理に謎を多くしてる感が否めない。

 

 

何だか
投稿者:bab*****さん

娘を誘拐された向井理パパの緊迫感がまるで感じられないんですけど・・・

 

 

仲間由紀恵
投稿者:nor*****さん

どんな役を演じても、いつも変な話し方と雰囲気が一緒。

演じてるというか、仲間由紀恵でしか無い。

 

産後、復帰してから、おばさん感が増して、向井理が若く見えるので、余計に元夫婦という設定に無理があります。

キャスティングが大失敗では?

2時間ドラマくらいにしておけば良かったのに。

 

 

見てられない
投稿者:asa*****さん

娘が誘拐されたのに向井理の演技には緊迫感が全く感じられない

 

ほぼ出ずっぱりで難しい感情表現を要求される役なので演技力のない人では厳しいと思った

2話

2話のあらすじ
圭太(向井理)は由貴子(仲間由紀恵)を見つけるが、逃げられてしまう。
娘の瞳(山田杏奈)が誰に、なぜ誘拐されたのか、居場所はどこなのか、圭太は訳が分からず立ち尽くす。
一方、菜七子(仲里依紗)は瞳が翼(松村北斗)と一緒にいる可能性があることや、以前夜の街で瞳を見掛けたことを圭太に伝える。

2話の予告編

2話の感想

エンタメ総合ニュースから

 

aiw*****

向井さんは、昨年の「わたし、定時で帰ります。」の役どころが一番しっくりくる。

 

 

*****

仲間由紀恵が出ると、引き締まるから見るけど、

脚本が弱いのか、向井理が弱いのか、

 

主役でなくて、脇役で出ると豪華な感じの向井理。

 

 

tam*****

視聴率なんか興味ないけど、結構面白いと思った。

上昇志向で無理してセレブ気取りして借金地獄にはまってるのが仲間由紀恵とか。

 

次を早く見たい

感想

向井さんの行動に疑問?
リアルで自分に起こったら、混乱してこんな感じかもとも思うがちょっと不満。

娘の誘拐という大変な出来事なのにテンポが遅いというか、だらだらしているというか…。

3話

3話のあらすじ
圭太(向井理)は誘拐された瞳(山田杏奈)を救うため、由貴子(仲間由紀恵)の指示に従い帝東建設の不正の証拠を入手する。
そもそも誘拐の原因に思い当たる節がある圭太は、由貴子と共にこれまで隠してきた“10年前の秘密”を菜七子(仲里依紗)に語る。
そんな中、職場復帰した圭太は、ある秘密が公になってしまう。

3話の予告編

3話の感想

感想をヤフーから

 

同じミステリでも、
投稿者:tjb*****さん

テセウスと比べるとこちらはペラッペラ、舞台裏が透けて見えるようだなぁ。

 

たとえば何日も監禁された娘と周囲の描き方。
解放されてすぐに、あんな風に茶の間で会話できるものだろうか?
怯えて興奮して…口もろくに効けないのでは?

親もまずは医者に診せるとか、せめて着たきりの制服脱がせて緊張を解くとかするのでは。

自分なら母親に泊まり込んでもらうかして、しばらく一緒にいてもらうかな。

誘拐なんてされたら、そうそう簡単に日常には戻れないだろうから。

 

そもそも誘拐中も向井理は呑気なものだったし、緊迫感出すところか間延びしまくり、批判を浴びても仕方ないと思う。

 

でもまあ、向井理があっけなく会社クビになって、帝東建設にゆすりに行ったり、仲間由紀恵が誘拐犯の雇主だったりと、物語が動いた感はあり。

別荘火災では明らかに犠牲者が出ていそうだし、その辺の因果をどう絡めてくるのか。

 

…もう少し視聴してみようかな。

 

 

無茶ぶりが
投稿者:oka*****さん

凄い。

日々の生活、家のローン、娘の教育資金…
それをたった10万円で、仕事なくしてパーにするって。

 

そして、黒幕ともいうべき、社長のところに乗り込んで、不正を暴露されたくないだろ。
USB買い取れと脅す。

 

あまりに思慮がなさすぎて。

 

いくらで売る気か知らないけど(まさか、また10万円ですか。笑)

そんな脅しで窮地を脱せる訳ないよ。

 

相手が悪い上に、一時金もらって解決しないでしょ。
まだ、ばらされたくなかったら俺を雇え!の方がマシ。

 

誘拐を警察に言わなかったり、10年前の話してスッキリしてたり、娘の後ろ姿見送りながら、もう大丈夫だよな!とか…向井さんズレすぎてます。

 

 

まあ、今後も見届けよう
投稿者:svn*****さん

ヤッパリ仲間由紀恵の陰謀だったか(後出しじゃないよ、ちゃんと投稿済み)

 

でもなんか変な方向に向かってるな。
誘拐犯に支払ったギャラはどこから?渡部篤郎だろうけど、たぶん。

幾つかの違和感ある箇所は伏線であってくれ。
でも一番の違和感は息子が金に困ってるのに事情も聞かない母親かなw

 

 

リアリティーがなさすぎて
投稿者:tar*****さん

ドラマなのでリアルじゃないのは分かってるんですが。

向井さん、娘誘拐されて呑気すぎませんか?

 

秘密があって警察に相談したくないのかもしれませんが、娘が帰ってこないんだよ?

 

一番気になってるのは、向井さんひとりごと多すぎー!

 

状況説明をセリフでしようとするから違和感があるんだと思う。

4話

4話のあらすじ

2月3日放送予定の4話は
会社を解雇された圭太(向井理)は、帝東建設の不正の事実をつかみ、社長の長沼(佐野史郎)に取引を持ち掛ける。
一方で、圭太は瞳(山田杏奈)を誘拐したのは由貴子(仲間由紀恵)とトラブルを起こした帝東建設の人間だと思っていたが、竜二(渡部篤郎)の言葉をきっかけに、犯人は別にいるのではと考え始める。

4話の予告編

5話

5話「逆襲せよ…狙うは元妻の三億円」のあらすじを少しと予告・感想は…

6話

6話「娘を守れ悪女が企む三億の罠」のあらすじを少しと予告・感想は…

7話

7話「交錯する秘密…消えた三億」のあらすじを少しと予告・感想は…

8話

8話のあらすじを少しと予告・感想は…

9話

9話「遂に犯人の正体が…罪の告白」のあらすじを少しと予告・感想は…

観たいのに時間の都合がつかなかったり、録画を忘れたら…

 

『10の秘密』を見逃したら

『10の秘密』を見逃しても、動画配信サービス(VOD) から観ることができます。

 

『10の秘密』オンエアから1週間以内に見れるVODは4つ

民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》で、『10の秘密』を無料で観れます。
翌週火曜日の本編放送前までの期間限定ですのでご注意ください。
>>> 民放公式サービス《Tver(ティーバ―)》はコチラから

ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》でも、『10の秘密』を無料で観れます。
翌週火曜日の本編放送前までの期間限定ですのでご注意ください。
>>> ヤフーの無料動画サービス《GYAO!(ギャオ)》はコチラから

テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》でも、『10の秘密』を無料で観れます。
翌週火曜日の本編放送前までの期間限定ですのでご注意ください。
テレビ朝日の動画配信サービス内《 テレ朝キャッチアップ 》はコチラから

オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》でも、『10の秘密』を無料で観れます。
翌週の木曜日正午までと、上記3社のサービスとは視聴期間が異なりますのでご注意ください。
また、初回だけ無料視聴の登録手続きが必要になります。
>>> オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》のお試しはコチラから

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

『この男は人生最大の過ちです』オンエアから1週間を超えていたら

オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》で、『この男は人生最大の過ちです』の1話~最新話までを観ることができます。
>>> オンライン動画配信サービス《U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜》のお試しはコチラから

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

『10の秘密』の公式サイト&SNS

公式サイト:『10の秘密』
ツイッター:【公式】10の秘密

まとめ

『10の秘密』1話~最終話までの視聴率と感想!見逃したら?
はいかがでしたか?
ここでは、
『10の秘密』のキャスト&スタッフ
『10の秘密』の視聴率
『10の秘密』の予告編と感想!あらすじを少し
『10の秘密』を見逃したら
『10の秘密』の公式サイト&SNS
について紹介しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも興味が湧いたり面白かったら、
《下のバナー》をポチっとして頂けると嬉しいです。

↓  ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

感謝します^^

スポンサーリンク